2017年5月の収入報告 大台復帰も頭打ち感が強い

スポンサーリンク

少し遅くなってしまったが、先月の収入を報告していきたいと思う。2017年5月の収入はこんな感じだった。

アドセンス 10,115円
A8.net 1,539円
日雇いバイト 9,000円

合計 20,654円

アドセンス収入は3月以来の1万円台復帰。ただ、5月の最終日にして何とか1万円を超えるという、結構ギリギリな状況だった。メインブログのPV数・収入が良くも悪くも安定してきた感じで、ここから大崩れすることはないだろうが、その反面これ以上伸びることもなさそうなのが悩みどころだ。

頼みの綱は新しく作った第三のブログなのだが、ちょこちょこ記事は書いているものの、PV数・収入ともにまだまだ。PVを増やしていけば自ずと収入も増えていくと思うので、より需要がありそうな記事を書いていきたい。

アドセンス以外では、先月に引き続きA8.netで若干のアフィリエイト報酬が発生している。1,500円ぽっちだが、それでもないよりはマシだね。

それから貯金がいよいよ底をついてきたこともあり、1日だけ日雇いのバイトに行ってきた。コンサート設営のバイトで、約8時間拘束で日給9,000円。肉体労働だったのでキツかったが、まあ美味しい部類のバイトだったと思う。

ニートになったのが去年の6月で、それから1年近く一切の労働をしてこなかったのだが、ついにニートを卒業してしまった。(1日だけね)

久しぶりにバイトをした感想としては、やっぱ面倒くさいなあと。働かなくて済むなら働かないに越したことはないね。まあ金が足りないから働かざるを得ないんだけどさ。早いとこネットで最低限生活できるくらいの収入を手に入れたいもんだね。

他は特に報告することはないかな。良くも悪くも何もなかった5月だったよ。それでは皆さん、今月もゆるく頑張っていきましょう。