2017年4月の収入報告 アドセンスは不調だが、嬉しい出来事もあった

スポンサーリンク

さて、月が替わったということで先月の収入を報告していきたいと思う。2017年4月の収入はこんな感じだった。

Googleアドセンス 7,797円
A8.net 1,389円

合計 9,186円

アドセンス収入は3月の11,146円から約30%も減ってしまったが、これは年度が替わって1クリック当たりの単価が落ちたことが大きい。また、メインブログのPVも3月と比べると10%ほど落ちてしまったので、その影響も少しあると思う。

メインブログは割とニッチなジャンルを扱っているので、これ以上の大幅なPV数の増加は望めそうにない。少し前に新しく第三のブログを作ったのだが、そちらのPV数はまだまだこれからといった感じ。ただ、日に日に増加傾向にはあるので、そこはポジティブな部分だ。

そして何より嬉しかったのは、初めてアドセンス以外のアフィリエイト収入を手に入れたこと。僕が記事に貼った1成約あたり500円弱のリンクから、3人もその商品(というかサービス?)を購入してくれたのだ。

「アドセンス以外のアフィ収入をまずは1回ゲットする」というのが目標の1つだったので、これを達成できたのは非常に嬉しかった。初めてアドセンス収入を手に入れた時と似たような高揚感を感じたね。

それと、きちんとした記事を書けば読者はちゃんとサービスを購入してくれる、というのが分かったのも大きかった。少し前までは「アフィリエイトなんて本当に上手くいくのだろうか」と思っていたけれど、これでその疑念は払拭された。これからは少し自信を持って記事を書いていけるように思う。

ちなみに貯金はそろそろ本格的にやばくなってきた。おそらく持って6月までといったところかな。夏を迎える前にはバイトか何かを始めることになると思う。

どうせバイトを始めるなら、いっそ一回くらい正社員になってみようかな?とも思ったけれど、調べてみた感じやっぱ無理だなと。社会人として働いたことのない26歳が出来る仕事というと長時間労働だったり、皆がやりたがらない仕事しか残っていない。

長時間働くのも、やりたくないことを嫌々続けるのも僕のポリシーとは正反対のものだ。そもそも面接に着ていくスーツを買ったら貯金が全てぶっ飛んでしまうwww。スーツに使うくらいなら生きていくための食費にお金を回したいよ…。

そんなわけで、お金が尽きたらバイトをして、ネットからの収入を模索する人生を今後も続けていくことにした。労働が苦ではないのなら社会人として働いたほうがコスパはずっと良いだろう。でも僕にはこっちのほうが性に合っている。

人間はポジティブなやつもいれば、ネガティブなやつもいる。外向的なやつもいれば、内向的な人間もいるし、現実を重視するやつがいれば、将来に希望を見出す人間もいるだろう。いろんな人間がいるのだから、自分に合った生き方をすべきだと思う。人生はたった一度しか与えられていないのだからね。

何やら哲学的な話になってしまった。とりあえずこの記事はこれで締めよう。それでは皆さん、今月もゆるく頑張っていきましょう。

『2017年4月の収入報告 アドセンスは不調だが、嬉しい出来事もあった』へのコメント

  1. 名前:Noon 投稿日:2017/05/10(水) 08:05:17 ID:bbea660b0 返信

    応援してます!頑張ってください!

    • 名前: 投稿日:2017/05/10(水) 14:52:38 ID:c36027b5f 返信

      コメントありがとうございます。頑張ります!